プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


12月shopも近づいてきました。
詳細は後日UPしますね。
とりあえず日程は12月8日。
土曜日でございます。


ヨーヨーキルトを使ったカバンをつくりました♡

yoyo 

相変わらず写真が下手ですいません。


前面にヨーヨーキルトを16個縫いつけました。
マチは6センチ。
しましまがポイントです。

コットンリネンで作ってありますが
持ち手のリボン部分はかなり薄手の生地を使いました。
ふんわりにしたかったので。

リボン調節で長さが変えられます。

縦 約28㎝
横 約22㎝

小ぶりな鞄です。




**************


年賀状の準備もまだしてませんが
Xmasプレゼントも忘れていて
子供たちにリクエストを聞いてみました。

子供たちには
「パパがサンタさんとお友達だから
パパにお手紙を渡してね」
と言っています。

娘の手紙には
欲しいシルバニアシリーズが4つも。
しかも
「私の持ってるぬいぐるみと交換でいいです」
と書いてありました。

・・・要りません。


息子にとってはサンタの存在が微妙。
おまけに欲しいものが

「3DSかぁ~WiiU」

思わずサンタはいないとバラしそうになりました。


WiiUは置いといて
3DSはかなり前から欲しがっています。
悩みに悩み
パパに相談し
なんだか息子に負けた気分になりながら
本体だけプレゼントすることにしました。

が。
「サンタさんから」と言うのが癪だったので

「今年はサンタさんじゃなくてパパとママからあげる。
サンタさん来ないけどいい?」

と言ってみました。

大喜びでございました・・・。


早速某大手おもちゃ屋さんのチラシを見ながら
どのソフトにするか検討中です。
(貯めてたおこずかいで買ってもらいます)


幸せな時間みたいです・・・。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/376-a274b95b

 | ホーム | 


