プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



DS Liteポーチ。

DS Liteポーチ、ゆうとのリクエストで、ぐるっとファスナーにチャレンジしてみました。

相変わらず計算が出来なかったので、
「こんなもんだよね~」
感覚で。

レースは付けれないし、パッチワークって柄でもないし。
(←って、それで喜ばれても困るんだけれども。。。)
で、外見はシンプルにイニシャルタグだけ。

DSぽーち。



が。

最初に「どの布がいい~?」と聞いたときに。
「あ~、それでいい」
とテキトーに答えた息子。


ふっふっふ。
内布に水玉を使ってやったさっっ。

DSぽーちん中。
(表裏布&タグ・・・日暮里トマト)


フタの裏にはソフトを入れるファスナー付きポッケ。
彼の好きな緑色にしてみました。


一番大変だったのはバイアステープ。
大嫌いなバイアステープ。
かなりガタガタの縫い目だけれど、私にしては頑張ったっっっ。
・・・と思う。。。


ゆうは試作品の段階からすごく楽しみにしてくれてたので、内側の水玉模様に気付いているのかいないのか、喜んでくれましたっ。
まぁ、「緑色があれば、それでいい・・・」って言ってたので、緑色の入った花柄でも喜んだかもしれません。。。



この形をアレンジすれば、バニティポーチも作れたりするんでね?と一瞬思いましたが、形になる日は遠いでしょう・・・。

とりあえず暫くは、今日買ってきた布ちゃん達の消費に勤しみますっっ。







スポンサーサイト

コメント

No title

素晴らしい!!完成度もチャレンジ度も!!
この形て使いやすいよね~。
だけどつくるとなるとバイアスはカーブだらけで大変なんだよね~!!
すごい完成度!!圧倒された。
2009-07-07 15:58 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

No title

ぬおぉぉぉ~~!!
(@д@)!!!
すごい、凄すぎだよ、母ちゃん!
オリジナルで作れるなんて、考えられん...
型紙作ったら、間違いなく、大人気だよ♪♪

サイズ変えたら、いろんなものに、使えそう☆
いい形だわぁ~(*^∇^*)
2009-07-07 19:22 | かい母 #- URL [ 編集 ]

unekoさん

うれし~っっ。ありがとうですっっ。
一度やってみたかった形ではあるんですが、バイアス、やっぱり苦手です。。。
あまりにも苦手なので、やっつけ感満載で、マチ針もしつけもせずにバイアスしました。。。結果は・・・えぇ、大変です(笑)。

なんだかすごぉぉぉく褒めてもらっちゃって、調子に乗りそうです~(汗)。
2009-07-08 09:03 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

ぬおぉぉぉ~って(笑)。
ありがとうっっ。母ちゃん頑張っただよ~。
頑張ったってことにしてあるだよ~。

型紙、ファスナーをつけてるところ以外は一応作ったんだけどね。。。余りにも適当な型紙すぎて公表できませんわ・・・。

頭の中ではこれを応用したバニティポーチとか出来てるんだけど。でかいの作って重箱鞄っっ。とか?
・・・・邪魔だよね。。。。
2009-07-08 09:08 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/38-f63cbb8b

 | ホーム | 


