プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



おひなさま。

ここ数年、置き場所がなくて
ひな人形を飾れずにいます・・・。
(片づけりゃいいんですが)

コンパクトに楽しめるものがあればなぁ~

と思い立ち、
羊毛フェルトでひな人形を作ってみました♪


hinaningyou.jpg 

着物は全部リバティで♡

後ろ姿は↓

hinaningyou2.jpg 

こんな感じ。


台座は収納を兼ねて100均の箱をリメイクしました。

自立しなさそうだったので
厚紙に丸穴をあけて
カルトナージュもどきで作ってあります。
両面テープ大活躍でした。


かなりお気に入りのお人形が出来ました♪


明日は屏風にチャレンジです。




**************


先日の大雪の次の日。
子供たちの習い事のお迎えの帰り道で
息子が。

「この駐車場にね、雪だるまが10匹くらいいる」

と。

雪だるまって「匹」って数えるのか?
違うだろう。
「体」じゃないのか?

自信がなかったので調べてみました。

小さいものは「個」
普通サイズは「体」
大きなものになると「基」

だそうです。
因みに人形劇などでの喋る雪だるまは「人」とのこと。

やっぱり「匹」はどこにもなかったです。。。


息子、まだまだよのう・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/385-654085b6

 | ホーム | 


