プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


ただやってみたくて。

羊毛フェルトでマカロンを作りました。
ちょっとネコ風。


nekomakaron.jpg 

ヒゲないけども。


最初はね
クマにして、クマカロンってかわいいじゃんっ♪
とか思ってたですよ。

でもね
ちくちく刺してくうちに
どうもクマではない・・・。

かと言って
ネコでもない気もしますが。


でも
多分リベンジはしないけど
一応「作ったぞ」と思えたので
よしとします。



*************


最近、理科の授業がらみで
オリオン座観察が楽しい息子。

どうせならと思い
宇宙関係と星座関係の本を買いました。
ギリシャ神話好きだったので
私が欲しかったんですが。

娘が「漢字の読みふってる?」と聞くので
「わからなくても楽しいよ」
と答えました。
(星座ですし、絵もあるし)


が。
本を開いて固まる娘。
そして

「読めないっ」
とキレられた。
すねた。
寝た・・・。


風呂場で説教ですよ。


鉄男で漢字には強い息子と一緒にするのは
可哀想だとは思いますが
わからないからとキレるのはいかがなものか。


と。

すると
「わかりましたっ師匠っっ」
と言われました・・・。

前途多難です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/386-4bb4a6e7

 | ホーム | 


