プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


ただ単に「作りたかった」ので作ってみました。

りかちゃんのお着物。

okimono 

100均の「ちりめん風」なる布を使いました。
帯は数年前に使ったnaniiroの余り。

後ろ姿は

okimono2 

こんなです。

おはしょりを適当に作ったら
裾が長すぎました・・・。

ほぼ手縫いでやったので
縫い目はボロボロ。
アイロンもあててないので
へにょへにょです。


なんだろう・・・。

センスの問題?


なんか悔しいので
ミシンのかけやすい布でリベンジします。



参考にした本↓

和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)
(2013/09/06)
chimachoco

商品詳細を見る


載ってる物、全部可愛いです。
小人が夜中に作ってくれないかと思います。。。



************

先日の自然教室。
無事に帰ってきました。

皆でカレーを作ったみたいで
帰ってきてから
「俺、カレー作るっ」
と言うのですが、
連日忙しく
なかなか機会がありません。

しかも
「かぁさんも一緒に作るんだよ」
と。。。

作ってくれるんじゃぁないのかい?


人参、ハート型に抜いてやるっ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/398-1b329104

 | ホーム | 


