プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


Shopやります~ってお知らせしておきながら
更新が止まっておりました・・・。

作ってます。
追い込んでます。


で、やっとできたお財布をお披露目♡

型紙作るのに時間を取られて
なかなか完成までが長かったです・・・。

が、出来たら幸せ♪

の4姉妹。


compactsaifu.jpg 

幅は約12㎝。

開くと↓

compactsaifu2.jpg 

ファスナーポッケが1つ。

ポイントにDカンを付けました。
お好きなチャームに付け替えていただいても♪



****************


昨日は息子のサッカー練習試合のお当番でした。

お当番、と言っても
準備やらは子供たちがするので
殆ど座ってるだけでしたが。

お当番らしい仕事をしたのは
怪我をした子供の手当。
しかもわが子。

相手とぶつかってこけて
両足ヒザすりむきました。

他人様の子供なら
「大丈夫?痛いよね?沁みるけど我慢してね」
などなど優しい言葉も出てくるものを。
我が子となると
「あ~やったね~大丈夫でしょ」
で終わり・・・。
(手当はしましたけどね)

しょっちゅう怪我してる、と言うのもありますが。

怪我した後も走ってたから大丈夫です。


試合は・・・相手が強いというのはさておき。
チームの連携が上手くいってないのか
なかなかパスがつながらず。。。
豪快に点を取られて終わりました。
3試合くらいしたんですけども。
う~ん。。。

楽しんでるのはいいんだけども。
親的には息子の動きが気になって仕方なかったです。
私の血をひいてるとはいえ
もうちぃと俊敏に動けぬものか。

「誉めて育てる」
ということを
実践できないまま時間が過ぎていきます・・・。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/402-6e1df7a6

 | ホーム | 


