プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


「移動持ち手」というネーミングが正しいかどうかわかりませんが。。。


リバティとちょこっと本革で
お出かけお供の持ち手を作りました。
(書いてて意味がわからない・・・)


motite.jpg 

お出かけの時に
急に増える荷物ってありますよね?
・・・あるとしてください。

そんな時にですね
お手持ちのハンカチなどを使って
即席かばんにして頂こうっというものです。

(風呂敷に持ち手があればなぁ~な感じ?)


こんな風に↓

motite2.jpg 

Dカンを左右2つづつ付けてあるので
ハンカチなんかの端っこを通して使います。

最近レジ袋が有料のスーパーも増えましたし。
1つお出かけのお伴にいかがでしょう?


因みに大きさは
長さ約25センチ(Dカン含まず)
幅約3センチ
です。



***********


今週末の土曜日
子供たちの学校は「秋祭り」があります。

すでに冬の気配のする中
秋祭りでございます。

午前中は参観。
午後はお祭りで
地域の方々や
親御さんたちが準備した催しに
お友達と一緒に回ります。

今年は私も総務の一員として
準備に参加してきたので
上手くいくかなぁと不安もありつつ
楽しみにしています。

我が家の子供たちは
秋祭りよりも
その前の参観での発表に必死。
調べることがいろいろあるそうです。

が。
何故簡単にネットで調べようとするのだ?
学校に図書室2つもあるでしょうがっ。

ネットで調べるのが悪いわけではないけれど
それをそのまま使うのはどうだろう?
「自分の言葉」
って大事だと思うんですけどね~。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/405-f685f4a3

 | ホーム | 


