プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



パターンレーベルさんの「アクティブボストン」にチャレンジっっ。


半年ほど前に買ってあった型紙なんですが、
・・・・・・「型紙の枚数が多い・・・」
と、それだけで断念しておりました。


が。
帰省前には鞄が作りたくなる私。
ちょうど布も手に入れたことだしっっ。

で。↓
アクティブボストンっ

naniiroのリネンと、日暮里トマトの綿麻。中はこげ茶に白ドット綿麻。
底の角には本皮を縫い付けました。

中にもポケットが1つあるんですが、背面にもポケットがっっ。
アクティブボストンポケット。

このポケットの付け方が簡単なのに考えられていて、感動でしたっ。


大きさはバスタオル3枚は入るくらいです。←わかりにくいっすよね。。。



naniiroのリネンはハギレを買ってあったので、布に合わせて、型紙Lサイズを90%縮小して作りました。
本体を縮小したのに、ファスナーはLサイズのままなので、微妙な出来上がりです。
めんどくさいから芯も張ってない。。。
ふっ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



作る前は、
「Mサイズも作って一緒に並べたら可愛いんでね???」
と、頭の中では超ハイテンションだったんですけど。




いいや。。。。これで。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/41-74655eec

 | ホーム | 


