プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



浴衣。

やっと・・・やっと出来た。。。。。。。。。ひなこの浴衣っっ。

浴衣。
生地・・・日暮里トマト


どうしてもこの布で作りたくて、やっと手に入れたお気に入りの布ちゃん。
ちょっとバタクサイ気もするけれど。。。


試しに着せてみたらば、ちょっと(?)丈が長いような。
もう少しおはしょりを増やした方が良さそうです。



布のあまりで、お祭りのときにちょこっと持つ用の鞄も作りました。

miniかばん


100均の内布つきカゴにザクザクと縫いとめただけの簡単かばん。
一応レースなんぞつけてみました。。。




浴衣のレシピはトマトで20円で買ったものなんですが。
私には理解不可能な説明が一箇所あったので、無視っっ。
外から見た分には分からないからいいや~っていつもながら簡略化・・・。




一応ひなこも喜んでくれたしっ。
おはしょりさえやり直せば、いつでもどこのお祭りに行けるわよっっ。


・・・行かないと思うけどね。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいかわいい~~~!!
いやいや、いまどきの浴衣はバタくさいほうがかわいいよ!!
最近のはレースやら、コサージュやらついてるもんね♪
ぜひぜひ、巻き髪でお祭りにつれていってあげて!!
ぜひっ・・!!
2009-07-18 23:30 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

うれしぃ~っ。ありがとですっっ。

レースとか付いてるのも可愛いなぁとは思うんですが、色気づいてからでもいいかなぁ。。。と(笑)。
黄色の兵児帯を合わせてみたんですが、余りにも。。。な気がしたので、黒い帯を作ろうかと考え中です。
(作れるかどうかはわかりませんっっ)

一応予定では今年2回は着せることになってるので、元はとれるかな?!
頑張って髪の毛巻いてみます~~~。
2009-07-20 19:31 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/44-360e287e

 | ホーム | 


