プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



チョコムース

偽物です

チョコムース


100均でキットを見つけて思わず買ってしまいました。
めんどくさいこと=手縫いが大嫌いなくせに、全部手縫いです。。。
上に乗っかってるのは一応「生クリーム」。
下にくっついてるのは「イチゴを半分に切ったの」と「ブルーベリー」と「キウイ」。


作る前は、てっぺんをアレンジして小物入れにでもしようと思ってたんですが、
かなりのめんどくささに、そう考えていたことすら忘れ去ってました・・・


もうひとつ、イチゴのショートケーキバージョンも購入してあるんですが、
きっとそれも何のアレンジもしないでしょう・・・。
しかも出来上がってから気づいた。


「これをどうしろと・・・・???」

でも、時間つぶしにはお勧めです



収穫は「フェルトの綺麗な切り方」。
100円侮れんっっ。
スポンサーサイト

コメント

美味しいそうですな♪
かなり、リアルな大きさで、オブジェ?になるのかしら~(*^∇^*)

紐付けて、でかストラップでも…(笑)

ダラダラな私とは、大違いですわ(^_^;)
2009-07-30 12:08 | かい母 #- URL [ 編集 ]

No title

私もフェルトでスイーツ作ったことがあるけど、なかなかうまくできるもんなのよね
TOPの写真、一瞬「え?」って思ったよ
思った瞬間「偽物」っていう字が目に入っちゃったけどね
これをどうしろと?
こういうものは達成感とブログネタになった時点で任務完了です(笑)
2009-07-30 19:39 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

こんばんは☆ 
娘が絶賛してます! 
キットはどこで購入できるのかしら?? 
聞いてほしいって(^-^) できたら 家に来てほしいらしい♪♪
夏休み後半お時間があれば是非 お願いします!!
2009-07-30 21:14 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

思いのほかうまく仕上がるのよ~。
さすがにストラップは「どっちがメイン?」になるんでやめとくわっっ。

私のお裁縫はちび達からの「逃亡」なんで。
寝てるかなんか作ってるかよ・・・。
朝目覚めた瞬間、目覚めたことを後悔する夏休み。。。(笑)
2009-07-31 14:30 | #- URL [ 編集 ]

kana2さん

結構いろんな種類があって、全部集めようかと一瞬血迷いかけたんですが、やめました。。。
任務完了、かなり早いですしね・・・(笑)

達成感も微妙な感じで。。。
もう一個買ってあったショートケーキ、ひなこが欲しいと言うので頑張ったのに、もうどこにあるのかわかりません。。。
かわいそうに。。。
2009-07-31 14:34 | #- URL [ 編集 ]

きくちゃんちゃん

娘ちゃんありがとぉ~っっ。

これ、キャンドゥで買ったよっ。キットには厚紙と綿は含まれてないから、別に準備しなきゃだけど。。。
何種類かあったはずだから、一番簡単そうなのから始めるといいかも!!

夏休み後半、こちらこそ会えるのを楽しみにしてるわ~~~っっ。
2009-07-31 14:37 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/49-182ea0be

 | ホーム | 


