プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



レトロな鞄

秋冬ものの生地で、グラニーの変型バージョンを作ってみました。

レトロbag

チェックみたいに写っちゃいましたが。。。
ほんとは緑地にこげ茶のドット柄です


型紙も作らず、いつもながらの適当ざく切りなので、持ち手が異常に細いです。。。
一応ちょこっとマチつき


ゆうが持った感じは↓

レトロ



マグネットホックの持ち合わせがなかったので、蓋をつけてみたんですが、ボタン留めにしたので、使い勝手がよくわかりません。。。
レジ前で手こずりそうな気もします

まだ布が余ってるんですが、ちょっと扱いにくいふかふか具合だったので、何に化かせばいいのかわかりません、、、。





以前に作った100均のケーキ。
イチゴのショートケーキを早く作れとせかしておきながら、ほったらかしな娘。
なのに、もうひとつイチゴのロールケーキも作れと。。。
早く自分で作れるようになって欲しいもんですがそれを仕込む気力がでない。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

蓋つきグラニー、いいねー!!
マグネットだけより中身が見えなさそうよ。
それに、持ち手細いの結構すきかも。
荷物が重いときは耐えられないかもしれないけど、
細いほうが持ちやすいよね~。
2009-08-10 17:47 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

ありがとうです~。
母にあげたら最初は「持ち手が・・・」って言ってたんですが、割と使えるみたいです。
さすがに荷物が重いときついですよね。。。

グラニーって結構好きなんです。
タックがめんどくさいですけど(笑)。

2009-08-10 19:26 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/53-0c02cf39

 | ホーム | 


