プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度はまると、それにしか目がいかなくなるようで。
毎日ひたすらスイーツデコ製作に勤しんでます。


deco


こうやって並べるとウルサイですね。。。

一番のお気に入りは白いお皿の真ん中に乗っている「フェイクきのこの山たち」っ。
チョコのところは樹脂粘土(グレイス)にアクリル絵の具のこげ茶と黒を混ぜてます。
ビスケット?部分はハーティクレイ。綿棒を短く切って、黄土色に着色したものを巻きつけて作りました。

わかりにくいんですが、お皿の右側に乗っかってるのは「パンケーキ」のつもりです。。。
コーティングした方がいいかも?です。



作ったものをどうしよう・・・と思い、今のところ玄関に飾ってます。

玄関




・・・飾ってるっていうか・・・・置いただけっていうか・・・・・・・。



今日は「ガラス絵の具」に感動して、茶色を使いまくったので、また明日、仕入れに行きますっっ。



ロリポップは多分もうすぐ出来るはず。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

デコスイーツ、かわいいね!!
ちまたでも流行っているようで、本もいっぱいでてるよね。
これって、子供のおもちゃの「こなぷん」シリーズが火付け役なのかしら・・?
2009-09-04 10:38 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

ありがとうございます~。

作り始めると、ちょっとしたことが出来なくて悔しくて、意地になってはまっちゃいました。。。
一時期よりはブームも落ち着いたようにも思いますが、パティシエ監修のキットなんかも出ちゃったりして、根強い人気みたいですね。

何が火付け役なんでしょうね~。
渋谷の女子高生か・・・???←単純な考え。。。
2009-09-04 20:34 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/60-e0d56ac4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。