プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


昨日よりもすこぉし大き目の「プチケーキ小物入れ」「アイスクリーム」です。

アイスとプチケーキ

プチケーキ小物入れの方は少し作り方を変えてみました。
が。
出来栄えに変化なし・・・・・・。


なんか負けた気がする・・・・・・・。(何に?)


これは意地になりそうです。




アイスクリーム。

だと思い込んで見れば、アイスクリーム。

これは、ハーティークレイの上に、色付けしたコスモス(樹脂粘土)をそれぞれかぶせてます。
一度、ハーティクレイに、絵の具をつけて見たんですが大失敗っっっ。
今回の方法は「まだまし・・・」くらいの出来ですが、前回よりは見栄えが良くなりましたっ。
(前回作ったものはゴミ箱行きになりました・・・)


まぁ、これもかなり「負け感」ありありですけど。





最近のデコスイーツ作り、主に夜中とチビ達が居ない昼間にやってるんですが。
夜中の作業をしていると、かなり本物を食べたくなります。
でも、買いに行く気力がありません。。。
もちろん、本物を作る技術もありません。。。。。


週末は本物に出会いたいです。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

アイスクリームかわいいね
私こういうアイス好きなのよ
バニラの上をチョココーティングしてあるの
写真で見るとすごく色合いや質感がリアルよ!
楽しそうだねぇ
2009-09-10 22:52 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

一応「PARM」(でしたっけ?)をイメージしてみたんです。
その割には花しょってますけど。。。

私もこういうのが好きなんです。
チョコとアイスが大好きで。
でも、何故かチョコレートアイスは苦手・・・。

作るの、すんごい楽しいんですけど、玄関がえらいことになってます。
そろそろ休憩した方がいいかも。。。。
2009-09-11 12:26 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/64-b3c12f10

 | ホーム | 


