プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


久しぶりにミシン君とご対面

ワンショルダーバックを作りましたっ。

ワンショルダーバック

中は↓
ワンショルダー中

外にポケットが1つあるだけのシンプルな鞄です。


この生地、お友達からの頂き物で、上質リネンなのです。
せっかくなので、キルティングにしてみました。

で、本当は立体になるポケットが、布の分厚さと私の技術力の為にペタンコに・・・。致し方あるまい。。。。



ショルダー部分はリネン一枚で。
調節可能にはしてあるので、娘に取られそうな気もします。。。(死守するけどっ)



レシピはポルカドロップスさんの無料レシピ。
裏布は日暮里トマトです。
スポンサーサイト

コメント

No title

上質リネンの雰囲気そのままにバッグになった感じ♪
革もとってもきいてますね!
これポルカのレシピなんですねー。
見たことないし~と思って見に行ったら最近公開されたのね!
・・また大人コートパターンがでるのね・・キ・ケ・ン!!
2009-09-15 17:00 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

ありがとうございますっっ。

ポルカの新作なんですよ~。って、かなりイメージ変わっちゃってますけど。。。
大人用コート、危険ですよねぇ。。。おまけつきなんて書かれた日にゃぁもう。。。

昨日は同じ布でがま口作ってみました。
何度やってもうまくいきません。
奥が深いのか、単に下手なだけなのか・・・。
2009-09-16 14:55 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/66-4f04a868

 | ホーム | 


