プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


娘のリクエストで作ったぼんぼん。
ハートとクマに模ってみました。

bonbon


最初、
「くまちゃんの全身がいい~♪」
という恐ろしいリクエストを受けたんですが、もちろん却下っ。

私にはこれが精一杯のクマちゃんです。


かなりの量の毛糸を巻きましたが、チョキチョキしてる間に半分くらいになった気がします。
エコからは遠いボンボン。。。
鼻が痒いのはこのせいかもしれません。




で。
引き続きボン天ちゃんです。
ほんとに馬鹿買いしたので、おそらく暫く続きます。。。

今日のは「ボン天ポーチ」。
A4の紙を「あぁでもないこぉでもない」と折り紙しながら型紙をとりました。

po-chi

ボタンには「アメリカンホック パール」とか言うものを使ってみました。
蓋を開けると、ポケットが1つとファスナーポケットが1つあります。


こげ茶に小さなピンクドットが蓋になってる方は↓中はこんな感じ。
po-chi cyapin


茶色に黄色のドットが蓋になってる方は↓こんな感じ。
po-chi tyaki


アップには耐えられない縫い目なので(汗)、これぐらいの大きさでみるのが自己満足に浸れそうです。



「どうするんだい?」シリーズ。どうするんだろう。。。





毛糸・・・100均のアクリル毛糸。
カットクロス・・・ルシアン
ボン天フリンジ・・・手芸のナカムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/87-91889b67

 | ホーム | 


