プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


第三弾です。

今回のは、なんの必要もなかったんですが、やりたかったことを練習する為に作ってみました。

DSポーチ



やりたかったこと一番目っ。

刺繍をすること~♪

絵は適当です。
練習用だし~と、安物のデニム地を、洗いもせずに使ってるので、刺繍が終わった頃には手がえらいことになってました・・・。


やりたかったこと二番目っ。

てっぺんファスナーリベンジ♪

結局リベンジできてないんですけども。
前回よりはちょこっとコツは掴んだ気もします。幻かもしれない・・・。


やりたかったこと三番目っ。

中をモコモコファーで作ること♪

DS中

えぇ。もこもこですとも。
一応ポケットなんぞもつけて見ました。



で、最後の四番目っ。

表袋と裏袋をまつり縫いで合体させる♪


撃沈です。
もこもこなので、裏からはごまかせるんですが(意味なしっ)、表にちらちらと縫い目が出てしまいました。。。。。
これだから素人は・・・。
はぁ。




大きさはDSLiteにジャストサイズに出来たんですが、ボンボンの付け方もいまいちだし、刺繍の位置はずれてるし。
かなりダメポイント連発です。

ジャストサイズに作れただけでも私にしてはすごいかも~♪
と、ちらっと自己満足♥



必要性もなく作ったはずなのに、なんだか悔しいDSポーチ。
今度は刺繍なし(諦め早すぎ?)でチャレンジしてみますっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

画期的だと思うよ!

根拠

その1 刺繍が可愛い そしてどことなくyumihikoさんに似てる

その2 リベンジしようとする根性がすごい(たとえリベンジならずとも)

その3 中モコモコにしようと考えるところがすごい
切っただけでほこりが飛ばなかった?

その4 まつり縫いがしたいと思う気持ちがわからない・・・じゃなくてすごい

∴ yumihikoさんはただ者ではない
2009-10-27 22:44 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

画期的ですか?!
なんだかうれしい♥

中モコ生地は意外にもあんまり飛びませんでした。
カット台にはかなりへばりつきましたけどね・・・。

まつり縫い、大嫌いなんですっ。おまけに超下手なんですっ。
なので、今まで避けてたんですけど。

てっぺんファスナーを綺麗に見せるには、裏布はまつりつけた方がいいのかなぁ~と。思ってしまいまして。

いつになったらリベンジ成功するんですかねぇ。。。


なんだか、懐かしい記号が♪

kana2さんに褒めてもらえるなんてうれしい~(褒めてません?)
2009-10-28 14:23 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/88-c45b6ea4

 | ホーム | 


