プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



トランク。

最近、小物ちゃん製作にはまっているので、置き場所に困ってました・・・。

で。まとめて収納できるように、トランクを作ることにっ。

トランク


買ってから約1年、大事に寝かせてあった「ソレイアードのオイルクロス」です♥
一年分の折皺が・・・・・。
気にしちゃぁいけませんっっっ。


これね・・・かなりヘビー級の難物でした。形がね。
私の苦手なコト満載だったんですよっ。
(どうしても作りたかったんで、誰にも文句言えませんが。)


① 角っこ縫うのが難しい・・・。
  緩やかなカーブに変更すればよかったんだと思いますが、そんな芸当は出来ませんでした。

② 説明がよくわからない・・・。
  日本語しか分からないはずなのに、その日本語がわからない。。。

③ こんなに長い(94センチ)ファスナーつけたことないっ。
  途中からどうでもよくなりました。。。

④ 蓋の裏布が手まつりで縫いつける。
  手まつりですよっ。恐怖の。
  どうにかなるだろう~って思ってたんですけども。まぁ・・・なんて言うんでしょうか。。。
  自分が使うんだからいいか~くらいの出来です。。。


頑張ったからか、単に布が可愛いからか、遠目に見ると超ラブリ~♪
もう1個作ろうっとは思いませんが、きっと「大・中・小」って並んでたら可愛いはずっ。


早速詰め込んでみました。
トランク中


結構入ります。
いいねぇ~。
誰か代わりにもう1個作ってくれないかな。。。。。




小物製作を少しお休みしよう~と思ってたら、SONGBELLさんの「シャルマンポーチ」の型紙が届きました。

作らねばなるまい。。。




参考にした本↓
CHECK & STRIPE FLORALCHECK & STRIPE FLORAL
(2009/03/11)
CHECK & STRIPE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

すご~~~~~~~っ

よくこんな難しそうなものを作る気になるね
こういうのは買うものだと思っていたわ
しかもオイルクロス?
ビニコみたいなあの縫いにく~いやつでしょ?
すごいわぁ!
絶対可愛いと思う!
絶対すごいと思う!
2009-11-03 18:56 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

ありがとうです~~~~~っ。

この布の出番がなかなか無くて・・・。
トランクにするのが一番似合うと思ってしまったんですね・・・。
何故だろうか。。。
私も買ったほうがいいと思います(笑)。

これはビニコとは違って滑りがいいので、何も挟まなくても、押さえを変えなくてもスイスイ縫えますよ~。お勧めですっ。

もし同じ形にチャレンジするとしても、隅っこ縫うのがどうしても嫌なので、型紙変更することにします。
(ってことは、作る気がないってことかもしれない・・・)
2009-11-04 14:16 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/92-80a80976

 | ホーム | 


