プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


お友達のHちゃんが持っていた鞄。
すんごく可愛くて、「まねっこしてもいい?」と聞くと、快くOKしてくれたので、
真似させてもらいましたっ。


「ぐるぐるマルシェ」←勝手に命名。

ぐるぐるマルシェ


一枚の布を細長く切って、一本の紐にしてものをぐるぐる縫いとめていくだけの鞄です。

が。
その感覚が・・・毎度ながら適当ですが、途中で帽子に変更しようかと思うくらい、わけがわからなくなりながら作りました。。。


端の始末はしないで、きりっぱなしをぐるぐるしてるので、そこここにほつれが見えますが、まぁ、それも味かなと。(前向きっ♪)


内布は取り外しの出来るものを作りました。
ぐるぐるマルシェ中

これがまた、適当に作った割りに横幅ジャストサイズっ。
こんなところで運を使ってしまった。。。年末ジャンボは当たるまい。。。



蓋は本皮を使いましたが、持ち手は合皮です。
最初はどうなるかと思った鞄ですが、出来てみるとなかなか可愛い♥
久々に満足鞄ですっ。




表布・・・キャンドゥ
内布・・・日暮里トマト
持ち手・・・ヴィシーズ
本皮・・・頂き物
スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事速くてびっくり!!
あの時ちらっと見ただけなのに・・・すごすぎる!!
素敵な鞄に仕上がったね~。v-20
2009-11-06 21:59 | Hです。 #- URL [ 編集 ]

Hちゃん

初コメありがとう~っ。

「まねっこさせて~」なんて言っておきながら、やっぱり全く出来が違うものが・・・。
プロは違うなぁって作りながら思ったよ(笑)

でも、形とか参考にさせてもらったおかげで、結構お気に入りになりそうです♪
ありがとうっ。
2009-11-07 08:03 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

No title

説明してもらっても私には理解不能だわ
ぐるぐるでマルシェになるの?
私の頭脳ではありえな~い
yumihikoさんすごすぎるよ
ちらっと見ただけで作れちゃうなんて~

あと、表布 キャンドゥに食いついてしまいました
もしかして、あの「The100均」の キャン☆ドゥ?
2009-11-07 23:41 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

ぐるぐるでなりますよ~っ。
kana2さんなら楽勝ですよっ。
布を切るのがちょっと面倒ですが(笑)

キャンドゥはまさに「The100均」のキャンドゥです~。
結構布の種類があるんです。
練習にはいいかなぁ~と。
この鞄だと、半分で出来たので、表の布代は50円・・・。

もっといい布と触れ合いたい・・・。
2009-11-09 10:18 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/94-3538c077

 | ホーム | 


