プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


えっと・・・好きで作ったわけじゃぁないんですが。

不思議の国のアリスの衣装を作りました。
前から~↓
アリス前

後ろから~↓
アリス後

やる気の全くない写真ですいません。。。


これ、12月にチビ子がお遊戯会で着る衣装です。
1から手作り・・・。

なんで私はメイド服を作ってるんだろう・・・って思いながら作りました。。。


昨日布を貰って、さっさと終わらせたかったので、5時間半ミシンと格闘した結果でございます。
頑張ったのに、お遊戯会が終わると、この服は幼稚園に寄付となります。
寄付する前にランドにでも行くか・・・。



ちび子も泣かないで頑張ってくれるといいなぁ~。




エプロンはシーチング(?)みたいな布です。
一度縫い間違えて解いたら、縫い目が残ってしまいました・・・。
下のワンピースはサテン。
布端の処理で、ロックミシンを持っていないので、出来るところは全部袋縫いしました。
母の頑張りは通じるのだろうか。。。


まぁ、襟がちょっと角ばってる気もしないでもないですが。



遠くから見ればわかんないさっっっ。





しかし。
アリス8人で踊るダンスってどうなんだろうか。。。
ポット婦人くらい出てくればいいものを。。。




追記。
ポット婦人は「美女と野獣」でしたね・・・(?)
チシャ猫か。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~(^-^) アリス...と読んだとたん、今年のお遊戯はアリス!?って事は主役!!?って一瞬、喜んでしまいました~。それにしても 5時間以上も...かなり集中して頑張ったのでは(^^)v お遊戯会、行けたら行くね~♪♪
2009-11-10 20:41 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

No title

オリジナルでこんなのができちゃうなんて、すごいなぁ
って読み進めていて、
>やる気の全くない写真ですいません。。。

で、ププっ
(思わず背景に見いっちゃったり)

気を取り直して読み進んでいて
>アリス8人で踊るダンスってどうなんだろうか。。。
ポット婦人くらい出てくればいいものを。。。

ブハハ!

もはや美女と野獣であろうがアリスであろうが
大差はないとさえ思えてきたわ

結論
すばらしい
2009-11-11 09:37 | kana2 #ZAbE8h9Q URL編集 ]

きくちゃん

「きくちゃんさん」はおかしいかな?と思って「きくちゃん」と呼ばせていただくわっっっ。

お久しぶりだね~お元気?
今年はどこのクラスも大変みたいよ・・・。きぐるみ作るところとかあるし。。。劇も復活するみたい。
まだアリスで良かったかも~。

白のフリフリエプロン、本気で100均で探そうかと思ったわ。。。メイド服にしか見えないし。


もし時間が合えば見に来てねっ。
また連絡するわ~。
2009-11-11 10:00 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

kana2さん

洋裁が得意なママさんが同じアリスグループ(消費者金融っぽい?)に居たので、助かりました。
型紙も全部コピーしてくれて、作り方もコピーを頂いて。
白雪姫の型紙ってところが「ん?」でしたけど。

園に寄付になると思うとやる気も出ず。
でも、いつまでも布状態で鎮座されるのも嫌で。。。
で、やる気のない写真が出来上がりました(汗)

ぐだぐだの頭で書いてたら、ディズニーのキャラクターが分からなくなってきました・・・。
私ももう何が出てきてもいいです。アラジンが飛んでてもいいかもしれない・・・。
2009-11-11 10:07 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

ほーアリスですか(^_^)
私も、きくちゃんと同じく、おっ主役抜擢!と思うたよ(笑)
長男がアリスの劇だったからね~。
でも、さすが素敵に仕上がっとりますなo(^-^)o
まぁメイド服には違いないですが…(笑)
ビデオカメラ忘れずに持って行ってね(*^o^*)/~
2009-11-11 16:43 | かい母 #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

なんか車のCMみたいだよね~。
「みんな主役かよっっ」的な(笑)。

今日、Mちゃん先生に「(頭の)リボンの長さはどうすれば~?」って聞いたら「あ、皆さんにおまかせします~」って言われたっすよ。

おいおい・・・。

ビデオ、忘れないようにしないとねっ。
まさか今年販売復活とかしないよねぇ・・・・・。

2009-11-11 21:14 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/95-2b9e1607

 | ホーム | 


