プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



樹脂チャーム

少し前に、kana2さんの大人気blog「花々楽しい日」を読んでから、ず~~~~~~っと気になっていた「樹脂チャーム」。

やりたい病を抑えようと頑張ったんですが。
・・・無理でした。


で、材料を購入っっ。
で、チャレンジっっ。


色んなサイトも検索して、必要なものも全部揃えて、いざ始めるわよっ。


と、意気込んだんですが。


「うわっ」だの。
「げっ」だの。
「うっそぉぉぉん」だの。


1人でわめいたり、キッチンとリビングを何故か走って往復したり(走るほどの距離はない・・・)、大変でした。。。



そんな状態の中、何とかできたのがこの3つっ。
樹脂チャーム


最初から上手くは行かないと、覚悟はしてたんですが。
最初にしては頑張ったっってことにしておきます・・・。


クローバーは、ガラス絵の具で緑色にしたものを使ってます。
鳥さんのは、気泡がうまく抜けないまま固まってしまいました・・・。
一番よく出来てるのは、アイスクリーム。
これは下地に黄色に白の小さなドットの布、その上にマニキュアを塗ってあります。


失敗もいっぱいあったけど、初めてのことはほんとに楽しい♪
今度は友達と一緒に作る予定です。
ちょっとは上手く出来るといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

うぉ~!
着手しましたね
いいのができてるじゃない!
気泡ぬけないでしょ?
撲滅作戦は気合いがいるのよ

私はみほこさんの指導の元・・・だったけど
みほこさんは

「うわっ」だの。
「げっ」だの。
「うっそぉぉぉん」だの

言ってなかったよ(笑)
2009-11-16 21:34 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

とうとうやっちゃいましたっ。

気泡、ドライヤーで随分無くしたんですけど、後一歩のところが難しいですね・・・。
今度は気泡を何かに例えて「○○の仇っっ」とか言いながらがんばって見ます。・・・嘘です。


みほこさんはプロですもの~~~~。
私のようなド素人とは違いますっって(笑)。
2009-11-17 13:59 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/98-b8e6494c

 | ホーム | 


