プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


数日前に急に作りたくなりました。

「アドベントカレンダー」。


せっかく作るなら来年も使えるものが欲しかったので
カルトナージュで頑張りました♪

へなちょこだけど大満足♡

adobento.jpg 

1マス約5センチです。

adobento2.jpg 

日付は革に焼ペンで。
取り出しやすいように革ひもを付けました♪


いよいよ明後日から使わなきゃいけないのに
中身が全く用意されておりません。


飴ちゃんとかでいいかなぁ。。。



***************


片づけなきゃいけないっ
と言う現実から逃避した毎日を過ごしております。

アドベントカレンダーなんぞ
作ってる暇があったら
片づけろよっ
という
旦那さんからの無言の圧力をはねのけて
相変わらず片付かない部屋で
生活しております。。。

本腰入れなきゃなぁ・・・。

と思いつつ
「カルトナージュで箱作って隠せばいいんでは?」

また逃げ思考に走っております。


散らかすのは得意なんですけどねぇ・・・。

4マルシェ。

やっと作れた~♪

ブログに頻繁にお邪魔している
「花々楽しい日」のKana2さんが
先日可愛い本を出されました♡

Shopが終わってからっと
言い聞かせ
やっと一番作りたかったマルシェバッグに挑戦!
(WSはいつも日程が合わず参加できなかったのです)


ちっちゃいもんは可愛い。
私が作ったとしても可愛い。
しかもリバティマジック!
ということで


minimarushe.jpg 

ふふっ。


他にもいっぱい可愛いものが載ってます。
次はどれに挑戦しようかなぁ~♪


参考にした本↓
余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る


****************


最近、毎週水曜日をカレーの日にしております。

週一でも晩御飯メニューが決まっていると
結構楽です。

我が家は息子も娘もカレー大好き♪
あまり食べない娘もカレーならおかわりします。

なので
水曜日は彼らにとって
お楽しみの日。



特にカレーが好きでもない私。
ちょっと飽きてきたかも・・・。


作るのが楽だからいいんですけどね。

久々にカルトナージュをしてみました♪

佐伯真紀さんの本
「ヨーロッパから届いた可愛い布箱」
に載っている
「丸型ティッシュBOX」です。

marubox.jpg 

キャス布で。

内側は↓

marubox2.jpg 

淡いグレーのドット柄。


箱なしティッシュを買うことが増えたので
作ってみましたが。

内側ボロボロです。。。


しかもキャスの花柄の可愛さが
我が家に何ともミスマッチ。。。


使いますけども。



参考にした本↓
ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュ
(2011/08/17)
佐伯 真紀

商品詳細を見る




*************


今日はいいお天気ですね~。

久々に毛布やらなんやらいっぱい洗濯出来ました♪


お正月早々
息子のサッカーの関係で
他人様を一泊ですが
とめることになりました。

ので
例年以上の大掃除をしなければならず
少しづつ頑張ってるんですが。


布山とテーブルの上を整理しただけで
ゴミ袋2つって・・・。

先が思いやられます。。。


好天に恵まれて
無事にShopを開くことが出来ました♪

寒い中、早くから並んでいただき
たくさんの商品を手に取っていただき
本当にありがとうございました♡

バタバタとしていて
全く写真が撮れず
文章のみのご報告ですいません。。。

スタッフ一同
楽しい時間を過ごさせていただきました。


本当にありがとうございました~♪♪♪

搬入。

いよいよ明日OneDayShopOpenです。


今日は搬入&飾り付けをしてきました~♪

shop2013.jpg 

入って左側は入園入学グッズ。
その並びに編み物や
ちょっと大人女子のコーナー。

正面奥には
リバティ使用の鞄や小物類。

真ん中には
カルトナージュやアクセサリー、
髪留めやマスクなど。

いろいろな可愛いもの達が並んでいます。


明日も気温は低そうですが
雨の心配はないとのこと。


わくわくどきどきです。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


